サーバー移転のお知らせ

以前からサーバー移転を検討していましたが、Movable Type 4.2がリリースされたましたので、これを機にサーバーを移転します。
23日(土曜日)にサーバーを移転する予定です。

これまではCORESERVERを利用していました。
しかし、以前に紹介したように、CORESERVERではスプログが増加していて、サーバーのパフォーマンスが落ちています。
私が借りているサーバーでは一時期よりは改善していますが、「Movable Type備忘録」のbzbellさんが借りているサーバーはかなり調子が悪いようです。

そこで、今回のサーバー移転では、自宅サーバーを使うことにしました。
レンタルサーバーとは違って、他のユーザーの影響がなく、またいろいろなことができるので快適です。

サーバー移転の際には、一時的にコメントとトラックバックを停止させていただきます。
また、サーバー移転の際には数時間程度当ブログを閲覧できない状況になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください