Movable Type 4.1β3リリース

昨年の12月20日のβ2を最後に、年末年始の間、Movable Type 4.1のβはリリースが止まっていました。
それからおよそ3週間ぶりに、β3が公開されました。

Movable Type 4.1βのページ

なお、当記事を書いた時点では、Change Logがまだ「Coming Soon」になっていて、変更点は不明です。
とりあえずインストールしてましたが、目立った変化はなさそうでした。
Change Logが出たら、変更点をチェックして、この記事を更新したいと思います。

Change Logによると、こまごまとした不具合修正が行われています。
また、新しい機能として、以下のようなものがあげられていました。

  • 管理画面のテンプレートで、mt:varタグを使って、mt-config.cgi内の設定値にアクセスすることができます(例:<mt:var name="dbname_readonly">)
  • MTElseIfタグが追加されました

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください