メロメロパークがリニューアル

今日、メロメロパークがリニューアルしました。
サイトのデザインが変わり、いくつかの新機能が追加されています。

メロメロパーク

1.簡易コメント機能「メロシー」

今回のリニューアルでは、「メロシー」という新機能が追加されています。
他の人のマイホームを訪問して、その人の「メロシーノート」に簡単なコメント(40文字以内)を書くことができます。

これまではメッセージ(メール)の機能がありましたが、メッセージは1対1のコミュニケーションでした。
一方のメロシーは、コメントがオープンになります。
マイホームで「メロシーノート」のページを開くと、最近のコメントが一覧表示されるようになっています。
ブログのコメント機能に似た感じです。

↓メロシーノートの例
メロしーノートの例

2.メロダチ温泉が復活

メロダチ温泉の機能が復活しました。
メロダチ温泉を通して、他の人のメロと知り合う機会が増えます。

↓メロダチ温泉
メロダチ温泉

3.あいさつ機能

他の人のマイホームに行った時や、メロダチ温泉に行ったときに、あいさつを行うことができるようになりました。
あいさつのメッセージは自分で設定することができます。

4.トラブルが心配?

以前のリニューアルの際には、トラブルが多発してクレームの嵐になったことがありました。
今回のリニューアルでは、「世代交代前のメロはマイホームに表示されなくなることもある」という仕様に変わっていますが、この関係でトラブルが出ている模様です。
またしばらくはトラブルが心配なところです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください