華の湯

前橋市内には日帰り温泉施設がいくつかありますが、「華の湯」もその中の1つです。
JR両毛線の前橋大島駅の北側にあります。

華の湯

↓華の湯の地図

拡大地図を表示

1.特徴

ここの特徴は、「光明石」を使った温泉です。
光明石はミネラル成分を多く含んだ鉱石で、光明石温泉はそこから溶け出したミネラル分が温泉に含まれるというものです。

内湯/露天風呂/サウナなど、入浴設備は一通りそろっています。
また、館内には食事処やマッサージ・アカスリ等もあり、ゆったりとくつろぐことができます。

両毛線の南側には「七福の湯」がオープンしていて、競合状態にあります。
七福の湯は幹線道路に面していて、周囲にはいろいろな店があります。
一方、華の湯は家具メーカーの工業団地の中にあって、立地的に不利な状態です。
それにも関わらず、客足は特に落ちていないようでした。

2.利用案内

華の湯はJR両毛線の前橋大島駅から約500mのところにあります。

華の湯の周辺の地図はこちら

利用料金は、平日は大人500円/子供300円で、土日祝日は大人600円/子供400円です。
また、営業時間は平日は午前10時~午前0時、土日祝日は午前9時~午前0時です。

華の湯の公式ホームページはこちらです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください