87円のレコードが1,800万円に

Yahoo!のトピックスを見ていると、以下のような話がありました。

87円のレコードが1,800万円で落札(産経新聞社のiza)

フリーマーケットで75セント(日本円で約87円)で買ったレコードが、実は非常にレアなものだったことが分かり、ネットオークションのeBayに出品したところ、15万5,000ドル(約1,800万円)で落札された、という話です。

そういえば、数ヶ月前に、「ネットでの物々交換サイトで、クリップからスタートして1年がかりで家を手に入れた」という話もありました。

ネットの力で「わらしべ長者」になった男(ITmedia)

どちらも非常にラッキーな人の話ではありますが、ネットでは意外なことがおきるものです。

ちなみに、これらの話に比べれば微々たるものですが、私もネットオークションで良い思い(?)をしたことがあります。
数年前にアート引越しセンターで引越しをした時に、キャンペーンに当たって、ドラえもんのトースターをもらいました。
しかし、トースターは必要なかったので、楽天のオークションに出品したところ、何と4万円もの値段がついて売れました。

皆様も、家に珍しいものがあれば、試しにネットオークションに出してみると良いかも知れません。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください