獰猛なカマキリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家の塀に大きなカマキリが止まっていました。
虫好きなうちの子供が早速捕まえて、虫かごに入れました。

ここまでは良かったのですが、エサが問題です。
カマキリは他の虫を食べますが、エサのためにわざわざ虫を捕まえたり買ったりするのも大変です。
そこで、家内がネットで「小さく切った肉をつるして揺らすと食べる」という情報を見つけて、早速試しました。

最初は怖がっていたのかなかなか食べませんでしたが、何とか食べさせることに成功しました。
食べ始めると猛烈な勢いで、どんどん肉が小さくなっていきました。
写真を撮りましたが、虫が苦手な方は見ない方が良いかも知れません(笑)。

肉を食べるカマキリの写真はこちら