メロアイテムリストの導入支援ページ

門松さんのBlogの「雑・日記」では、メロメロパークのアイテムリストを表示するFlashが配布されていて、人気が高いです。
このFlashを表示するためには、表示用のコードを作ることが必要ですが、そのコードをWebブラウザ上で作成できるページを作ってみました。
Flash表示用のHTMLを作れるほか、「Blog Parts Changer Light for メロ」用のコードを作ることもできます。

このページを使ってアイテムリストを表示するには、以下の手順を取ります。

1.Flashを自分のBlogにアップロードする

まず、門松さんのBlogから、アイテムリストのFlashをダウンロードして、自分のBlogにアップロードしておきます。
アップロードの手順は、それぞれのBlogのヘルプ等をご覧ください。

2.設定ページを開く

以下のリンクをクリックすると、設定ページが開きます。

設定ページはこちら

3.アイテムリストの表示方法を設定する

2.のページで、アイテムリストの表示方法を設定します。
FlashのURL、メロの名前、住所、ひとこと、そして各アイテムを持っているかどうかを設定します。

4.HTMLのコピー

3.の設定が終わったら、「送信」のボタンをクリックします。
すると、アイテムリストの表示例と、それを表示するためのHTMLが表示されます。
アイテムリストを単独で表示したい場合は、「アイテムリスト表示用HTML」の欄の内容をコピーして、ご自分のBlogに貼り付けてください。

5.アイテムリストのコードのコピー(Blog Parts Changer Light for メロ用)

「Blog Parts Changer Light for メロ」でアイテムリストも切り替えられるようにしたい場合は、手順4.のHTMLではなく、「アイテムリストのコード」を使います。
その欄をコピーして、Blog Parts Changer Light for メロの「var mero_itemlist = new Array(
・・・);」の箇所に貼り付けます。
詳しくは、「Blog Parts Changer Light for メロ(Flashタブ対応版)」のエントリーを参照してください。