AdSenseの小切手が到着

ご自分のWebページにGoogle AdSenseの広告を設置している方をよく見かけます。
私も、このBlogや、メインのサイトにGoogle AdSenseの広告を設置しています。

昨年の12月に設置したのですが、今年の3月で収益が100$を超え、小切手の支払い条件を満たしました。
アカウントの情報では4月21日に小切手が発送されたことになっていましたが、昨日その小切手が到着しました。

今は1$=106円程度で、どちらかといえば円高寄りです。
もっと円安なときに換金した方が得ですが、100$ほどでは少々円安になっても大した差にならないので、早速換金することにしました。
ネットで検索したところ、Get2Cashという業者を使うともっとも効率よく円に換金しやすいようだったので、早速そちらに小切手を送りました。

もっとも、100$単位で換金していては手数料が割高になりますので、AdSenseの設定を変えて、次回からはある程度金額を貯めてから小切手を受け取るようにしました。

なお、AdSenseのヘルプを見ると、国によっては自国通貨で直接に受け取ることができるところもあります。
日本も早く円で受け取れるようにして欲しいものです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください