拙著「株はタイミングで儲けなさい」が発売されました。
過去20年間の株価データを元にバックテストを行い、どのようなタイミングで株を買うのが良いかを解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
確定申告はお済みですか
このエントリーは3月13日に書いていますが、15日は所得税の確定申告の期限です。
自営業の方だと、今日あたりに必死になって確定申告書を作っているのではないかと思います。
私もいわば自営業ですが、先月は忙しくて時間が取れなかったので、昨日の夜にようやく確定申告書を作り、今日税務署に郵送しました。駆け込みセーフといったところです(笑)。
会計ソフトへのデータ入力は日ごろからできるだけ行うようにしていたので、作業の量はそれほどでもなかったですが、それでも作り終わるまでに4時間ぐらいかかりました。
また、確定申告書の作成は、国税庁の「確定申告書作成コーナー」を利用しました。
画面上でデータを入力すれば、面倒な計算は自動的に行ってくれます。また、作成した確定申告書をカラープリンタで印刷すれば、そのまま提出することもできます。
非常に便利ですので、ご利用になることをお勧めします。