グランシャトーに行ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

グランシャトー10月15日のMT関西のイベントに行く前に、大阪近辺ではよく知られているレジャー施設の「グランシャトー」のサウナに行ってきました。

グランシャトーは、大阪の京橋駅近くにあるレジャー施設です。
パチンコ、ゲームセンター、カラオケ、キャバレー、サウナが1つのビルに入っています。

MT関西のイベントの会場は、京阪電車の天満橋駅の近くでした。
京橋駅とは京阪電車で1駅なので、ちょうど行きやすかったです。

大阪近辺では、グランシャトーのテレビコマーシャルがよく知られています。
特に、1980年代まで放映されていたCMが有名で、私と同世代の人なら何度も見たことがあると思います。

サウナは朝9時開店です。
私は開店とほぼ同時に入店しました。
1980年代のコマーシャルそのままの光景で、昭和の雰囲気が今も残っていました。

サウナの後にマッサージも受けました。
夜行バスで大阪まで行ったので、マッサージは気持ち良かったです。

グランシャトーの周りも、昭和的な雰囲気が残っていました。
大阪に行く機会がある方は、一度訪れてみると良いと思います。