MTCafeに行ってきた

昨日(2011年10月22日)、名古屋・伏見のコワーキングスペースのMYCafeにて、Movable Typeのオフ会的なイベントである「MTCafe」が開催されました。
私も参加してきました。

MTCafeは、「珈琲やお茶を飲みながら、ゆるりとMTについてのお話をする場所です」というコンセプトで開催されました。

最初に@riatwさんの導入セッションが行われ、各自が自己紹介をした後は、フリータイムとなりました。
フリータイムでは、作業をするなり、相談するなり、何をしても良いということでした。
そのため、昨日の記事の写真のように自然といくつかのグループができて、ほとんどの方がMovable Typeについてあれこれ話をする形になりました。
私も、相談を持ちかけられたりなど、いろいろな方とお話ししました。
フリータイムは3時間ほどありましたが、あっという間に終わった感じでした。

今回のMTCafeは懇親会は予定されていませんでしたが、私も含めて5人で懇親会を行いました。
懇親会でも、Movable Typeの話を含めて、様々な話題で盛り上がりました。

今回のMTCafeをきっかけに、名古屋でもMovable Typeのコミュニティができることを期待します。
名古屋でMTCafeが再度開催されるときには、ぜひ参加したいと思います。

なお、12月3日(土曜日)に、シックス・アパートのにっく(長内)さんの主催で、東京でもMTCafeが開催される予定です。
こちらもぜひ参加したいと思います。