SixApartユーザーギャザリングに参加しました

昨日、東京・麻布のSuperDeluxeで、SixApartユーザーギャザリングが行われました。
シックスアパートに関係する方や、製品のユーザーなど、多くの方々が参加し、盛り上がったイベントになりました。

SixApartユーザーギャザリング

まず、社長の関さんから挨拶がありました。
SixApartの現状や今後の方向性などについて、お話しをいただきました。
ちなみに、創業者のTrott夫妻にお子さんができて、奥さんは育児休暇中で、今回のユーザーギャザリングにはこられなかったそうです。

今後の方向性

Trott夫妻

ライトニングトークでは、ネタフルのコグレマサト氏や、Web製作ユニットlinkerの皆様、またWebマガジン「東京ナイロンガールズ」などの、面白い話題で盛り上がりました。

linkerの皆様

東京ナイロンガールズについて

最後の抽選会では、SixApartロゴ入りパーカー、CHEEBOWさんの書籍「Movable Typeプラグイン開発入門」、そしてSixApart CEOのChris Alden氏の家族のワイナリーで作られたカリフォルニアワインの抽選がありました。
メイド姿の女の子が壇上に上がるなどして、抽選も盛り上がりました。

抽選会

また、お土産として、「We love blog」ロゴ入りのトートバッグとTシャツや、SixApartクッキーとSixApartあめもいただきました。

お土産の品々

楽しいイベントで、2時間があっという間に過ぎました。
3年ぶりだったということで、次回がいつになるか分かりませんが、またぜひ企画していただきたいです。
SixApartの皆様大変ありがとうございました。