Personal Computer, Financial Planning, etc...

2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について

拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。
長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お知らせ

teiikabu2014.jpg

拙著「個人投資家は低位株で儲けなさい」が発売されました。
株価が安い「低位株」に投資する方法を解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。


昨日、Facebookで以下のような質問を見かけました。

Wordpress、というかプログラミングに長けたお優しい方、たすけてー!
・カテゴリごとの「一番古い記事」の情報だけを表示したい
・新しく更新されたカテゴリ順に表示したい
場合、どうすればいいのでしょうか...

この質問に答えます。






カスタム投稿タイプの追加例WordPress 3.0はRC1がリリースされていて、正式版のリリースが近づいています。

WordPress 3.0の新機能の1つに、「カスタム投稿タイプ」があります。
この機能は、WordPressをCMS的に使う上でキーになると思います。
そこで、カスタム投稿タイプ機能について、数回に分けて紹介します。

(※)カスタム投稿タイプの関数はWordPress 2.9で追加されていますが、新機能としてプッシュされるのは3.0からです。



mixiのWordPressのコミュニティで、以下のような質問を見かけました。

記事をカテゴリを設定して投稿すると、新着記事にもカテゴリにも掲載されますが、新着記事に掲載されず、かつ、カテゴリには掲載される方法またはプラグインはありませんでしょうか?

この質問に答えてみます。


/2ページ 最後