Personal Computer, Financial Planning, etc...

お知らせ

wpphp01.jpg

WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」が発売されました。
「WordPressで学ぶPHP」シリーズの第1巻で、WordPressを通してPHPを学んでいく本です。
この本では、PHPの基本となる変数と制御構造について解説します。
Kindle本で、定価500円です。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください


FacebookのOGPを設定したりする際に、自分のFacebookアプリを登録します。
ただ、Facebookは仕様が変わることが多く、アプリの登録手順も変わることがあります。
そこで、2013年12月6月時点での、Facebookアプリの登録手順を解説します。
今日は、開発者登録の手順を解説します。





Facebookアプリを作るには、まずアプリケーションの登録を行うことから始めます。
また、Facebookページに独自のタブを追加する際にも、そのページに対応するFacebookアプリを追加することが必要です。
ただ、Facebookは仕様変更が頻繁にあり、登録の画面も何度も変わっています。

当ブログで以前にFacebookアプリの登録手順を解説しましたが、その時の画面と今の画面はかなり違います。
そこで、2012年1月20日時点での登録手順を解説します。
今日はその最初のステップを取り上げます。


Facebookページ プロフェッショナルガイド7月に発売した「Facebookページ プロフェッショナルガイド」は、売れ行き好調で早くも4刷が決定しました。
多くの方にお買い求めいただき、まことにありがとうございます。

ただ、Facebookは仕様変更が頻繁にあり、すでに内容が古くなっている箇所が出ています。
そこで、9月15日ごろの時点での情報で、本の一部の内容を修正しました。
4刷では、この修正が反映されます。
また、すでにこの本をお持ちの方のために、サポートサイトも公開されました。



SSLを導入してみた

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

昨日の記事に書いたように、Facebookアプリ/ページでSSLを使うことが義務付けられます。
そこで、こちらでもSSLを導入してみました。


/4ページ 最後