Personal Computer, Financial Planning, etc...

お知らせ

wpphp02.jpg

WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください





ServerAxisも試してみた

先日の記事に書いたように、当ブログをVPS(Virtual Private Host)タイプのサーバーに移転することを検討しています。
ネットで検索してみると、ServerAxisもまずまずの評判だったので、そちらも試してみました。

ただ、私の用途だと、SliceHostの方が良さそうという結論になりました。




ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック当方の新刊の「ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が発売になりました。
タイトル通り、FC2ブログのさまざまなカスタマイズ方法を解説した本です。
本の目次はこちらの記事にあります。
 
また、紙面の都合で掲載できなかったカスタマイズ方法を、PDFファイルでご提供しています。
PDFファイルは無償でダウンロードすることができますので、本をお買い求めになる前に、参考としてご覧頂くこともできます。
PDFファイルのダウンロード方法は、こちらの記事をご覧ください。


ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック先日の記事に書きましたが、当方の新刊の「ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が間もなく発売されます。
ただ、紙面の都合で、カットした原稿があります。
本の付録として、またご購入を検討されている方のためのサンプルとして、カットした原稿をPDFファイル化したものを公開します。


FC2ブログは、レンタルブログの中では最もカスタマイズ性が高く、ユーザーも非常に多いです。
そのFC2ブログのカスタマイズ方法を解説した新刊「ブログ簡単パワーアップFC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が、来年早々に発売されます。
Amazon.co.jpではすでに予約可能になっています。

/9ページ 最後