ゆるキャラグランプリ2013でぐんまちゃんが今年も3位

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぐんまちゃん先日まで開催されていた「ゆるキャラグランプリ2013」で、群馬県のゆるキャラの「ぐんまちゃん」が2年連続して3位に入りました。

順位は2012年と同じですが、得票数は2012年の約3倍に伸びました。
ただ、グランプリに輝いた栃木県の「さのまる」と、2位の静岡県の「出世大名家康くん」は、大幅に得票を伸ばし、それぞれ前年4位/7位から順位を上げています。
来年はぐんまちゃんにぜひグランプリを取って欲しいものです。

群馬県からは、ぐんまちゃん以外にも数体のゆるキャラがエントリーしました。
その中で、前橋市の「ころとん」も38位に入りました。