お前はまだグンマを知らない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新潮社の無料漫画サイト「くらげバンチ」で、「お前はまだグンマを知らない」という漫画が公開されています。
群馬県の真実(?)を世に知らしめる漫画です。

お前はまだグンマを知らない

「お前はまだグンマを知らない」は、群馬県高崎市在住の漫画家の井田ヒロト氏が描いています。
「群馬をこよなく愛する作者が圧倒的知識&経験により描き出す知られざる『グンマ』の真実!」というキャッチコピーが付けられています。

チバ県からグンマ県に引っ越すことになった高校生・神月紀(かみつき・のり)君が主人公です。
第1話では、ドアが自動で開かない高崎線の列車で降りられなくなって、「俺をどこまで連れていく気だ!」と叫んで終わるという、シュールな展開になっています(笑)。

毎週金曜日掲載で、現在第4話まで掲載されています。
群馬県の日常をだいたい表している漫画だと思いますので(笑)、皆様一度読んでみてください。