以前の記事に書いたように、最初は日本通信のb-mobileSIM U300を試してみました。
光ポータブルとb-mobileSIMの組み合わせでも、通信自体は行うことができました。
ただ、速度の上限が300Kbpsなので、速度的にやや厳しい感じが否めませんでした。
例えば、メールを受信しながらWebページを開いたりすると、メールの受信が止まってしまうようなこともありました。
以前はイー・モバイルのTouch Diamondでデータ通信を行っていたこともあり、イー・モバイルの速度的な使用感はある程度分かっていました。
そこで、イー・モバイルのSIM(データ通信サービス)を使うことにしました。
先日イー・モバイルのSIMが届いたので、光ポータブルにを装着して、通信を行ってみました。
明らかに、b-mobileSIM U300より快適に通信を行うことができました。
もっとも、WiMAXのエリアが徐々に広がっていたり、またNTTドコモのXiのサービス開始が近づいてきたりなど、より高速な通信が目の前に見えてきています。
1~2年後には、別の通信サービスを検討しているかも知れません。





![Hardcore Will Never Die, But You Will [Bonus Tracks] Hardcore Will Never Die, But You Will [Bonus Tracks]](http://userserve-ak.last.fm/serve/34s/67192634.jpg)



コメントする