iPhone 4発表

6月7日~6月10日(米国時間)に、Apple World Wide Developers Conference(WWDC)が開催されています。
その中で、「iPhone 4」が正式に発表されました。
日本でも6月24日に発売されます。

これまでのiPhoneとは外観が変わり、背面が平らになって、シャープな印象です。
また、内部的にもCPUがA4プロセッサになり、また液晶の解像度も960×480ピクセルにアップするなど、大きく改良されています。
さらに、iOS 4(iPhone OSから改称)が搭載され、マルチタスクが可能になります。

今のところ、日本での販売価格は発表されていませんが、ソフトバンクモバイルのニュースリリースによると、6月15日から予約を受け付けるということです。

私は、電車の車内等でインターネットに接続する機会があるので、イーモバイルのTouch Diamondを使っています。
しかし、このところモバイルルーターの選択肢が増えてきました。
そこで、Touch DiamondからiPhone 4に乗り換えて、モバイルルーターを別途調達する方向を検討しています。
今月末から、NTT東日本の光ポータブルのレンタルが始まる予定なので、それとb-mobile SIM U300を組み合わせることを考えています。