お知らせ

Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術2011年6月30日

Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術」が発売されました。
Movable Type 5.1の基本から、スマートフォン用サイトの作成、管理画面のカスタマイズなど、まさにプロの方のために書かれたMovable Type 5.1の解説書です。
Movable Typeでサイト制作をされている皆様はぜひお買い求めください。

他にも多数書籍を執筆しています。
こちらもぜひご覧ください。

今更ながら予防接種

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年は新型インフルエンザが流行しましたが、ここにきて流行が沈静化しつつあるようです。
しかし、念のために、新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

群馬県のサイトの感染者情報のページによると、群馬県では今年の3週目以降、感染報告数が減少し続けています。
今年の9週目(3月1日~3月7日)では、感染報告数は3週目の10分の1ぐらいになっています。
多くの地域で、1定点あたりの報告数が1人を割り、流行の終息がうかがえます。

昨年からこの冬にかけて、多くの方が新型インフルエンザにかかり、免疫ができている人が多いと思います。
そのため、仮にまた流行がぶりかえすとしても、昨年ほどの広がりにはならないかもしれません。
しかし、感染しないという保証はないので、予防接種を受けることにしました。

当初は、予防接種を2回行う必要があるとみられていました。
しかし、接種回数の見直しが行われ、現在では13歳未満を除いて1回接種になっています。
このことや、流行が落ち着いてきたことなどから、最近ではワクチンが余っているようです。

ちなみに、近所の病院に先日電話して、予防接種の予約しようとしたところ、「今日来てください」と言われました。
どうやら、その病院でもワクチンが余っていた模様です。

Facebook連携

当記事について「いいね」や「送信」を行っていただけると幸いです。


この記事についてウォールに投稿

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-fj.com/mt/mt-tb.cgi/2065.

コメントする


Facebookでコメント

試験的にFacebookのコメントフォームを設置しました。