2007年のボジョレーヌーボー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ボジョレーヌーボー今日(11月15日)はボジョレーヌーボーの解禁日です。
私はワインマニアではないですが、ここ数年は雰囲気に乗せられて(笑)、毎年ボジョレーヌーボーを1本買うことにしています。
今年も買って飲んでみました。

今日、けやきウォークに買い物に行ったところ、アピタ・ユニーオリジナルのボジョレーヌーボーが売られていました。
シニエ・ヴィニュロン社というメーカーとアピタ・ユニーが提携して作ったものだということです。
他では売っていないものなので、これを買うことにしました。

早速飲んでみましたが、前述したように私はワインマニアではなく、ただの酒好きです。
そのため、「○○の香りがどうこう・・・」といった解説はできませんが(笑)、少しは印象を書いてみます。

酸味や甘味は程よく、比較的飲みやすいのではないかと思います。
ただ、飲んだ後の余韻は薄く、深みという点ではそれほどではないです。
作りたての新酒らしいと言えるでしょう。