お知らせ

作って覚えるPHP+MySQLアプリケーション 2008年6月24日

作って覚えるPHP+MySQLアプリケーション」が発売されました。
PHP+MySQL+Smartyを使って、ブログ/ショッピングサイト/マッシュアップの3つのWebアプリケーションを作る方法を解説しています。

他にも多数書籍を執筆しています。
こちらもぜひご覧ください。

ニューマシン

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はデスクトップパソコンは自作していますが、昨日は久々にマシンを組み替えました。
CPUには、先日登場したCore2 DuoプロセッサーのE6600を使いました。
Windowsもゼロから入れなおして、現在はすっきりした環境になっています。

ここ数年、CPUが高速化するにつれて発熱の問題が大きくなってきました。
当方のパソコンも、この夏は熱のためにいきなりリセットがかかることが何度かありました。

パソコンを何度か組み替えをしてきましたが、ケースは数年前に買ったものを今でも使っています。
最近ではケースに大型のファンをつけることが多くなっていますが、数年前のケースなので、大きなファンはつけられません。
Core2プロセッサーに変えたことで、発熱が下がります、またしばらくは持ちこたえられそうです。
しかし、次に組み替える際には、ケースを変えることを検討する必要がありそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-fj.com/mt/mt-tb.cgi/648.

コメントする